3階 行事など  
◎通所リハビリ(デイケア)
□ 利用日 
□ 時間  
□ サービス


月〜土・祝日
6〜8時間(ご希望に応じて時間の変更ができます)
◎送迎サービス / ご自宅から施設まで送り迎えいたします。
◎入浴サービス / 月〜金(土曜日はお休みです)
◎食事サービス / 利用者様に合わせて、食事の形態を変える事ができます。
◎個別リハビリテーション / 理学療法士・作業療法士によって行われます。
◎その他サービス / 利用時間を延長することができます。
◎介護予防の方もご利用できます。

[通所リハビリテーション1日の過ごし方]
 
◎訪問看護
看護師が、ご自宅まで訪問し、健康チェックやご家庭での療養、
生活、看護、介護の方法をアドバイスさせていただいております。
また、当ステーションは認知症の方への訪問が多く、
問題となる言動や行動への対処方法、
ご家族様のさまざまなご相談に適切なアドバイスができるよう
努力いたしております。
必要に応じ、理学療法士、作業療法士が訪問する場合もございます。
ご家庭において安全に快適な生活ができますよう、支援いたしております。
◎居宅介護支援
介護を必要とされる利用者様が適切な介護サービスをご利用いただけるように、
介護支援専門員は利用者様、ご家族様と一緒に介護サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。
ご利用者様が住み慣れたご自宅で自立した生活が継続できるよう支援いたしております。
なお、介護保険で利用できるサービスはいろいろございます。
お気軽にご相談ください。心よりお待ちいたしております。
1.利用者様の心身の状態や生活状況をお聞きします。
2.ケアプランを作ります。
3.サービス事業者と話し合い、サービスを開始します。
4.サービスが適正かどうかを確認します。
5.その他ご要望があればいつでもお聞きします。